FC2ブログ
ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
ご案内など

①金環日食の日が近づいています。
 子どもたちが太陽を直視しないように、注意しましょう。
 (この件だけに限らず、外出中の赤ちゃんの顔に、
  直射日光が長時間当たらないよう、気をつけましょう。)

②気温が上がり、保育室は子どもの熱気ムンムン。
 日中は、半袖で過ごせるようにしてください。
 朝の気温にあわせて厚着でいると、日中は汗だくです。
 上着の着脱で、調整できるようにお願いします。

 気温が上がるこの時期に、適度に汗をかき、体温調節できる準備ができていると、
 夏本番をむかえたときに、熱中症になるリスクが低くなるそうです。
 快適を求め、安易に空調に頼ることはしない方針で考えています。
 (省エネ節電対策の意味も含めて。)

 
③求人広告をご覧になっていただいた方、はじめまして。
 面接を希望される方は、参考にこちらをご覧ください。(数年前の求人案内ですが参考まで)
 http://tanpoponetwork.blog19.fc2.com/blog-entry-790.html
ゆい先生です。
土曜日の日中、子ども達と第三公園へ遊びに行きました。

すると、背後から・・・・

「はっじまるよ~」の声!!
DSC_0069.jpg
DSCF7647.jpg

正体は・・・
わか君とひめちゃんでした。

なんと紙芝居屋さんに扮し、派手な登場を見せてくれました^^

子ども達もわか君のかっちょいい姿に釘付け。
公園であそんでいた他の親子も、いっしょにみてくれていました。
DSC_0074.jpg

何日も練習していた成果があり、素晴らしい読み聞かせを披露してくれました^^
(電車の紙芝居を読んでいると、偶然にも後ろで電車が通り過ぎて行きました☆)
DSCF7629.jpg
DSC_0076.jpg
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.