FC2ブログ
ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
CATEGORY : 堺市 保育園
赤ちゃんショッピングの謎?
DATE : 2012-11-21-Wed  Trackback 0  Comment 0
こんにちは、赤ちゃんクラスです

今日は、散歩のかわりに、ショッピングに来ました。
DSCF2249.jpg

給食の食材を調達に来ました。いろんな野菜を見て回ります。
みんなまだ、どんなものがおいしいか、見てもわからないはず、
・・・なのになぜ?
DSCF2252.jpg

おいしいものには自然と手が伸びてしまうのでしょうか?
DSCF2251.jpg

みんさんには、わからんだろうな~
DSCF1163.jpg

ボクにもさっぱりわかりませーん
DSCF1164.jpg


買い物もときどきみんなで行きます。
http://tanpoponetwork.blog19.fc2.com/blog-entry-996.html
http://tanpoponetwork.blog19.fc2.com/blog-entry-1090.html
自己主張が激しくなる一方で、思いやりや優しさの芽生えも著しい子ども達。
今日はカバ公園へ行ってきました。
「一緒に行こ~!!」と誘い合い、
PB210228.jpg

一緒にすべっていました^^
DSCN8742.jpg

お友達と一緒に居るだけで、普段の公園あそびが、
何倍も嬉しくて楽しい公園あそびになるようです。
DSCN8744.jpg

たんぽぽのくにでは異年齢保育による家庭的な雰囲気のなかで、
安定した気分でのびのび生活出来るように方針を持っています。
一緒に遊んだり、時には赤ちゃん達の面倒を見てお兄さん,お姉さんになったり、
時にはお兄ちゃん達の姿に影響され、思いがけない成長をとげたりと、
皆が本当の兄弟の様に関わり合う姿に心がポカポカと温かくなりますね。
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.