FC2ブログ
ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
CATEGORY : 堺市 保育園
たんぽぽのくにfacebookページ応援お願いします!
DATE : 2013-05-02-Thu  Trackback 0  Comment 0
たんぽぽのくにの、新しいチラシができました。
制作に協力いただいたのは、三国ヶ丘もりあげ隊隊長はんこ屋ゲンさん。
DSCF7318.jpg

細かいこだわりリクエストにも、とことんおつきあいいただきました。
たんぽぽのくに A4②

特にこだわったのは、矢印。
ぜひホームページ見てね!という想いをこめて、レインボーにしました。
DSCF7284.jpg
(先日の夕立で、保育室から虹が見えました!)


たんぽぽのくにfacebookページというものがあります。
フェイスブックに参加している方は「いいね!」応援よろしくお願いします。
いいね!してね
お知らせです。

その①
1階保育室で過ごすたんぽぽ組さんは、
連休明けから、お昼寝用バスタオルと水筒ボトルをご用意お願いします。
いずれも、わかりやすいところに名前を書いてください。

バスタオルは、わかりやすい柄のものがよいです。
週末にお返しして、週明けにまた持ってきていただきます。

水筒ボトルは、魔法瓶のような重いものではなく、
ストロータイプのものが便利です。
新鮮なお茶を入れてきてください。
(足らなければ園で足しますので、満タンでなくても大丈夫です。
DSCF7504_20130501204516.jpg


その②
保護者の勤務先が、福利厚生のイーウエル「WELBOX」に加入している場合、
保育所クーポンが利用できる場合があります。
事前に申し込みが必要ですので、ご確認ください。
DSCF7527.jpg


その③
年に2回、箱ティッシュのご寄付をお願いしています。
4月度のぶんお忘れの方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m
春がきた、春がきた、どこにきた?
三国ヶ丘にも春がやってきました!

小さな生き物たちを、あちらこちらで発見しました。
散歩道では、テントウムシが。
DSCF6920.jpg

川辺では、ヤゴから羽化したてのトンボが、ハネを乾かしていました。
DSCF7295.jpg
かつては、セミの羽化も見ました!
http://tanpoponetwork.blog19.fc2.com/blog-entry-1221.html


ちょうちょが、ツツジの花のミツを吸っていました。
DSCF7329.jpg
たんぽぽのくにとちょうちょには、いろんな出来事が・・・
http://tanpoponetwork.blog19.fc2.com/blog-entry-1183.html
http://tanpoponetwork.blog19.fc2.com/blog-entry-1206.html


卒園したみーちゃんが、あそびに来てくれました。
でも、夜だったのでもうみんな帰ったあと。
とりあえず、玄関でカブトムシの幼虫が大きくなってるか確認しておきました。
DSCF7287.jpg
そういえば、去年もみーちゃんが見てました。
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-399.html

たんぽぽのくにの保育には、いろんな生き物が登場します。
お楽しみに!(虫など苦手な方はスミマセン。)
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.