FC2ブログ
ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
朝の会では、野菜に触れる機会をたくさんもっています。
「丸いね~」「緑色だね~」なんて語りかけながら^^
P8190984.jpg

キャベツの葉を持たせてあげると、良いお顔します。
P8190987.jpg

キャベツは帽子にも変身するみたいです^^
P8190993.jpg

最近はお人形遊びが楽しいようで、人形たちと一緒に座ったり、
P8191017.jpg

「ねんねんね~」と言いながら寝かしつけてあげたり、
P8191026.jpg

ご飯を食べさせたりと、まるで小さなお母さんです
P8191031.jpg

小さなお母さんは疲れたのか、隣のパンダと同じ格好で脱力しておりました。
P8191037.jpg
小さなお母さん、お疲れ様でした・・・♡
みんな大好き!
A2Z English Club、ロロ先生による
「えいごであそぼぅ」の時間です(^^♪

わかば組のお友だちも参加しますよ~!
えいご1”

まずはいつも大盛り上がりのABCソングです!
ABCクイズしたいひと~?と聞くと、
こんなにたくさんの子どもたちが手をあげてくれます(^O^)!
えいご

今日はせっちゃんと一緒にかっくんも挑戦しました♪
2人が見事に大正解すると、みんなで『まる~~!!』
正解するとLOLOとハイタッチができちゃいます☆
えいご2

次は数字カードが出てきました!
LOLOが数字の1~10を英語でいうと子どもたちも続いて復唱します。
リズムにノリながらだってできるので、是非お家でも一緒にやってみてくださいね☆
えいご3

お次はLOLOが数字の絵本を読んでくれました。
先月の英語のテーマは動物だったので、
絵本に出てくる動物を見つけると『giraffe』などと言ってくれる姿もありました!
もちろん数字もしっかり英語で答えてくれますよ♪
えいご4

最後は10人のインディアンのお歌をうたいました!
大きなお声で歌ってくれるので、つられてもんなのお声も大きくなっちゃいました♪
えいご7

あっという間にLOLOとバイバイの時間になってしましました。
最後はタッチをして『thank you』も言えました!
えいご6

次は25日(火)です!
楽しみにしていてくださいね☆★
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.