FC2ブログ
ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
今月もやってまいりました!「ドレミのじかん
エレクトーン「ステージア」の楽しい音色を聴かせてくれるのは、
講師、ヤマハ音楽講師のみかりん先生です^^

合言葉は、「はい、よっしゃー
1
…………‥え、みかりん??

ごめんなさい、お兄ちゃん先生の悪ふざけでした(笑)
お待たせしました、みかりんです^^
スーパーフロッグちゃんも来て、スーパージャンプを見せてくれました!
2

すると、みんなは、大笑い!?
3

だって、スーパーフロッグちゃんが、アンパンマンに変身したんです☆
4
やっぱり、アンパンマンは、みんなのヒーローですね!

♪どんな色が好き? の歌に合わせて、みかりんがクレヨンを持ってきてくれました。
6

「この色が好き!」選んで、貼りつけましょう^^
7

♪アイアイ の歌に合わせて、お猿さんに変身!
8

したかと思ったら…ん?変な顔してますねー。
9
♪しあわせなら手をたたこう の替え歌で、
♪しあわせなら変な顔しよう! …ということで、変な顔してましたー(笑)

変な顔をして、幸せになったところで、
お星さまいっぱい!キラキラの絵本に、ドラえもんも来てくれました^^
10
来月も、「ドレミのじかん」、お幸せに!
…あ、お楽しみに!ですね(笑)

今年度の舞台発表会は、
11/22(土)を予定しています。(時間詳細未定です)
出演はたんぽぽ組のおよそ2歳児以上です。
0・1歳児と保護者のみなさまも観覧できます。入場料無料(予定)
昨年の様子はこちらをご覧下さい。
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-844.html

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.