ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
CATEGORY : 堺市 保育園
地域誌に紹介されました!
DATE : 2014-08-13-Wed  Trackback 0  Comment 1
三国ヶ丘中学校校区にて、機関紙「三国の丘からの風」が配布され、
たんぽぽのくにが、紹介されました。しかも表紙で!
P8120880.jpg
保護者のみなさまや、近隣の方々から「見ましたよ」と声をかけていただきました。
ありがとうございます。
みなさまのおかげで、秋には、たんぽぽのくに10周年になります。

10年前、保育所は時流にのった美味しいビジネスと考えられていたのか、
三国ヶ丘の隣駅などにも、保育所がどんどんできました。
大企業が立ち上げた保育園、保育士歴40年のベテラン先生の立ち上げた保育園、
24時間保育の保育園、英語で保育する保育園、低価格保育料の保育園、
早期教育バリバリ・高級ホテルから給食搬入の高級路線の保育園などなど。

いろんな方針や考え方を掲げる保育園がどんどん開園し、
そして、1年ほどで、次から次へと閉園していきました。

そんな中、記事にもあるとおり、20代はサラリーマンで営業をしていた人間が、
30歳で一念発起し始めた保育園が、10年の実績を重ねることができました。
「どうしてうまくいったのですか?」「なぜ人気があるのですか?」と聞かれます。
いろいろ分析し考えていることはありますが、本当のところ・・・よくわかりません。
その答えは、ご利用いただいてる保護者のみなさまがご存知なのかな?とも思います。
そうならば、ぜひぜひ教えていただけたらと願っております。

保護者のみなさまからの声
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-948.html
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-789.html
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-236.html
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-799.html
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-666.html

このところ、
なぜか子どもたちに泣かれてしまうことが多く、
こんなコメントも頂いてしまいましたが・・・(苦笑)
8060673_201408122108386b5.jpg

これからも、次の10年目指してがんばります。どうぞよろしくお願いします。

過去の雑誌掲載・テレビ取材など
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-379.html
http://tanpoponetwork.blog19.fc2.com/blog-entry-654.html

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今更ですが祝10周年!
はしまひなたママ | URL | 2014-12-08-Mon 17:02 [EDIT]
たんぽぽのくに!10年続く理由、卒園者の保護者ならわかりますよ^_^
園長先生を筆頭に、先生方みんな親しみやすくて、熱心ですもん(^_−)
10年…素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.