ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
CATEGORY : 食育
豆むき!豆おにぎり!!
DATE : 2015-05-19-Tue  Trackback 0  Comment 0
今日のおやつは、豆おにぎり!

朝は、豆むきをしました。
「このなかにお豆がいっぱい入ってるんだよ~」
DSCN6730.jpg

皮をむくと・・・
中にはかわいいまんまるお豆があります。
DSCN6736_20150520190243555.jpg

だいちゃん、お家で手伝っているのかな?
とっても上手に、誰よりもはやく(?!)豆を取り分けていきます。
DSCN6738.jpg

みんなすごい集中力☆
「まだまだやりたい!」とアピールする姿まで。
DSCN6740_20150520190245090.jpg

さあ!お待ちかねのおやつの時間。

ラップに包んだおにぎりを、
みんなで「ギュッギュッギュッ!!!」
DSCN6769.jpg

「いっただきま~す!!」
大きなお口でパクパクパク。
お顔にごはんつぶつけながら、おいしくいただきました。
P5192455.jpg

たんぽぽ組のみんなは、
今週末22日(金)は、おにぎり遠足
今からとっても楽しみです(*^〇^*)!!

★おにぎりを入れる「巾着もしくは大判ハンカチ」を当日までにご用意お願いします。
★当日は、9:30までの登園をお願いします。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.