ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
本日は内科検診。
「ねこのお医者さん」と言うパネルシアターを見て予行練習。


怖くないよ~痛いことしないからね~大丈夫だよ~
と、おまじないをかけました。


すごい集中力で見ていますね^^


トップバッターわかば組のかずくん☆は・・・

余裕です☆

ですが、余裕とばかりはいきません。先生を見るなり泣き出してしまったかーくん
大丈夫大丈夫、すぐに終わるからね。


こちらは順番待ちのたんぽぽ組さん。
とっても静かに賢く待っていました^^


泣くことを予想されたそーちゃん。

前回のそーちゃん↓
そうちゃん
今回は・・・

ものすっごく緊張はしているものの・・・(笑)
よく頑張りました先生達感動☆
最後まで泣かずにみてもらう事ができました~^^

その後も泣かずに、次々終えていく子ども達。


大きな口も開けられます。

前回は泣きの大合唱だった内科検診。
ほとんどの子ども達が泣かず(何人かは泣きましたよ~^^)内科検診を終え、先生達が驚きました!!
子どもの成長は本当にすごいですね!!
私達も子ども達のパワーに負けないように成長せねばと、日々刺激を受けます^^

これで我々の任務も完了☆

とばかりの、byこうちゃんでした。

前回の内科検診↓
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-1230.html

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.