ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
おやつクッキング前日のこと。
バナナを大量に調達してきました。
右端の彼女が一本バナナを・・・と言うのはここだけのお話にしておきましょう。
DSCN0151.jpg

翌日、楽しみにしていたクッキングが始まりました。
みんなのエプロン姿がとっても可愛いです♡
DSCN0157.jpg

先生からの説明を聞く姿は真剣そのものです。
P1220338.jpg

縦半分に切ったバナナの~皮むいて~皮むいて~・・・
DSCN0164_20160124005755a35.jpg

こし餡つめて~こし餡つめて~
PIC_2145.jpg

美味しくなーれ^^
PIC_2148.jpg

低月齢の子達は先生と一緒にしましょう^^
PIC_2142.jpg PIC_2151.jpg

お次は、今回クッキングのメイン!!
PIC_2183.jpg

春巻きの皮を巻いていきますよ。
PIC_2170.jpg

丁寧に巻いた春巻きの皮の端は、魔法の水(水溶き片栗粉)で貼り付けます。
PIC_2194.jpg
PIC_2187.jpg

完成したバナナ春巻きと、はいチーズ☆
P1220347.jpg

P1220342.jpg

P1220350.jpg

子ども達が夢を見ながら心地よいお昼寝をしている頃・・・
おにいちゃん先生が丹精込めてバナナ春巻きを油で揚げてくれました。
DSCN0172.jpg

みんなで作ったおやつは本当に美味しそうです♪
P1220354.jpg

手を合わせて「いただきまーす!!」
P1220361.jpg

黙々と食べ、「美味しいね~」の声も飛び交ったり、
P1220359.jpg

P1220367.jpg P1220366.jpg

中には春巻きの皮のパリッとした食感が気に入った様子も見られました。
P1220371.jpg

満腹のお腹をかかえ、元気よくごちそう様をしました^^
P1220375.jpg
子ども達が楽しみにしていたクッキング、美味しく食べてくれほっと一安心しました^^
今回、エプロン・バンダナのご準備どうもありがとうございました。
エプロン・バンダナはまたお別れクッキングでも使う予定ですのでよろしくお願いします^^

昨年のおやつクッキング↓
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-1167.html

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.