ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
いよいよ、待ちに待った・・待ちに待った・・・豆まきの日。
子ども達は朝から何だかソワソワ・・
DSCN9815.jpg

鬼退治の武器も準備オッケー!!
DSCN9813.jpg

皆で気合を入れ、「頑張るぞー!えいえいおー!!」
PIC_2214.jpg

すると・・・鬼からこんな挑戦状が届きました。
PIC_2213.jpg

突然、明かりが消え・・・
バリバリバリ~!!雷音が。
ダダダダ ダダダダダーダ鬼のテーマソングとともに鬼登場。
DSCN9832_20160203153454b01.jpg

鬼が現れ、怯える子ども達。
DSCN9826.jpg

固まってしまう子も。
DSCN9834.jpg

大きい子が、小さい子の後ろにだって隠れてしまいます。
P2020028.jpg

先生の足にしがみつき・・・・
P2020040.jpg

鬼以上に迫力ある表情にだってなります。
P2020042.jpg

まだまだ小さい子ども達。そりゃ怖くてあたりまえ。
P2020056_2016020316233623f.jpg

先生が最後の助け・・
P2020051.jpg

かと思いきや
PIC_2220.jpg

後ろでゴソゴソ・・・豆を拾い集めると
DSCN9835.jpg

鬼は外ー!!
PIC_2234.jpg

鬼は外ー!!
鬼に豆をまき始めたお兄ちゃんとお姉ちゃん。
PIC_2254.jpg

初めは泣いていたみーちゃんだって↓
DSCN9822_20160203153451dc8.jpg

勇気を出して戦います!
PIC_2245.jpg

涙をこらえ、頑張れ頑張れ!!
P2020067.jpg
子ども達の熱い思いと豆に・・・

ついに鬼は降参です。驚かせてごめんなさい。
PIC_2257.jpg

「お詫びと言っては何ですが、体操鬼のパンツを披露させてください」
鬼さんが踊り始めると、自然と子どもたちの体もリズムをとって鬼さんと一緒に踊っちゃいました♡
DSCN9857_201602031535322be.jpg

鬼さんがお詫びの品に、イチゴと
PIC_2270.jpg

パイナップルをくれました。
今まで怯え、後ろに隠れていた子どもも、こればっかりは前に進み出てきました・・。
PIC_2273.jpg

「もう来ないでね~」と、鬼さんとお別れ。
DSCN9866.jpg


その後の給食前、早速パイナップルを切ってみましょう。
DSCN9876_20160203153535e38.jpg

頑張った後のご褒美は、ほっぺが落ちそうです♡
P2020082.jpg

おやつで食べたイチゴだって・・・
P2020089.jpg

う~ん、最高♡♡
P2020094.jpg
「また豆まきしよっか~」と言うと「いや~!」と即答でした。

昨年の豆まき↓
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-1170.html

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.