ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
今日はとっても楽しみにしていたお別れクッキングでした!!
この日のために、エプロンシアターや去年の様子をブログで見たりしていたので、
子どもたちはドキドキワクワク♪♪
準備2
前日に大根も抜きに行ってきましたよ(^O^)
準備3
この大根たちもカレーに入れました!!
さあ、準備をしてクッキングの開始です☆
エプロンをつけて「見て~」とやる気マンマン!
クッキング1
チームごとに分かれて、挑戦しましたよ。
こちらは、お豆さんをむいてくれています!
クッキング4
にんじんの型抜きは子どもたちから大人気なので全員にやってもらいました。
上手に型を抜いて「見て!ハート~♡」と見せてくれます!
クッキング9
小さいお友だちもじゃがいもの皮むきに挑戦!!
クッキング7
みんな本当に集中して取り組んでくれて、包丁でお野菜を切ったり、
かぼちゃとピーマンの種取り、キャベツちぎり、もやしおり、豆剥きと、
他にも盛りだくさんでした♩


続く✴︎

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.