ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
3月31日、H27年度最終日。
お別れするお友達は前に立ち、最後の〝朝の歌゛を歌いました。
いつの間にやらお兄さん・お姉さんになったなとしんみりしてしまいました^^
DSCN0063_20160404093945e3c.jpg

皆と触れ合いあそびをしてたっくさん遊びました。
DSCN0059.jpg

今日でお別れ・・・本当に寂しいです。だけど、お別れは新たな出会いの始まりでもあります。
私たちが寂しがっていてはいけませんね^^子どもたちに応援の旗を振りながら、前へ進んでいく背中を見守りましょう。
DSCN0061.jpg

連絡帳やお手紙に、たくさんのありがたいお言葉を綴っていただきました。
DSCN0072_20160404145653fb4.jpg
DSCN0073.jpg
DSCN0066_20160404145648971.jpg
DSCN0067.jpg
DSCN0068.jpg
DSCN0070_201604041456520a6.jpg
DSCN0079.jpg
DSCN0080.jpg
DSCN0081_20160404145824fad.jpg
感謝を伝えたいのは私たちです。日頃からの保育を温かく見守っていただき、ありがとうございました。
たくさんの素敵な言葉をありがとうございました。こんなに愛情たっぷりの子どもたちを見ればどれ程素敵なパパ・ママに囲まれ育っているか、すぐに分かります^^
たくさん面倒を見てくれた、お兄さん・お姉さんとのお別れは笑顔で送り出しましょう。
P3300003.jpg

最後のおやつは・・・フルーツデコレーションケーキですよ。
DSCN0078.jpg

ほっぺについたクリームが美味しさを物語っています♡
DSCN0077.jpg

またその前日にはそうちゃんがお土産にくれた
DSCN0057.jpg

パンダクッキーでした^^子どもたちから大好評でしたよ!いつもいつも、ありがとうございました。
DSCN0048.jpg


そして4月。今年度の始まりです。小さな子どもたちがどんな風に成長していくのか、楽しみです^^
P4010023.jpg

子どもたちのそばでそっと寄り添い、しっかり見守っていきたいと思います。
新たなメンバーとともに、この一年たくさん思い出を作っていきたいと思います。
P4010027.jpg

皆さん、新たな進級おめでとうございます。新しい幼稚園・保育園へ行った子どもたち。先生たちは今日も元気に楽しく過ごしています。どうか子どもたちがいつまでも健康に、笑顔溢れる日々を送っていきますように。先生たちの願いは、それだけです^^
また、時々はたんぽぽのくにの事を思い出して元気な顔を見せに来てくださいね^^

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.