ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
CATEGORY : 堺市 保育園
◆わかば組◆クリスマスカードを作ったよ!
DATE : 2016-12-13-Tue  Trackback 0  Comment 0
もうすぐクリスマス
わかば組でも、先日クリスマスカードづくりをしました。

クリスマスリース型の画用紙をシールでかざっていきます☆


9月のきのこ製作のシール貼り以来、
シール貼りあそびを、日々楽しんできた高月齢の子どもたち。

指先を使うのがずいぶん上手になり、シートからもはがせるようになりました!
(扱いやすいように5枚ほどシールがならんだ細長いシートを用意しています)

はーくん、“できたよ~!”と嬉しそう^ ^

赤ちゃんたちは、指先に絵の具をつけて、指スタンプ。


バンバンと叩いてみたり、画用紙を持ち上げてみたり。

クリスマスツリーの周りの雪のイメージです☆

ツリーは・・・足形!
手形や足形をとって、クリスマス仕様にしましたよ
DSCN0221_201612131302545d1.jpg

こーんなかわいいカードができあがりました☆☆
サンタ姿のみんなの写真も貼っていますよ~
DSCN0426_20161210190731174.jpg

ある日のお部屋では、サンタ帽子をかぶって、クリスマス気分?!

クリスマス会も楽しみです☆☆

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.