FC2ブログ
ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
CATEGORY : 行事・イベント
12月 えいご参観&おもちつき
DATE : 2017-12-29-Fri  Trackback 0  Comment 0
今日は楽しみにしていた、えいご参観とおもちつきの日!
みんなとっても楽しみにしていましたね♪
まず、朝に保育園で育てていた大根を抜きましたよ!
大根は・・・みんなで種をまいて、お水をあげて、大切に育てました♪
http://tanpopo92.blog118.fc2.com/blog-entry-1727.html
PC294294.jpg

いよいよ参観が、始まりました。
いつもと違う雰囲気の中、みんな少し緊張や、不安がありましたが・・・
頑張って参観に参加できていましたね!
まずは、体操、朝の会、お歌を見てもらいました♪
かっこよく大きな声で参加できているお友だちがいっぱいでしたね。
その後、お片付け表にシールをペタッ!先生とタッチをして楽しみましたよ‼
PC294305.jpg

そして・・・みんなの大好きえいごであそぼぅ!のロロ先生とのえいご参観の時間!
ABCソングを大きな声で歌ったり、身体で英語を表現して楽しみましたよ。
PC294326.jpg

えいごでは、今までロロ先生と、取り組んできた内容をたくさん見ていただきました。
色のテーマでは、好きな色を選んで、ロロ先生と色塗りをして、英語で色を言ってみました!
かっこよく前にも出てこられたね♪
PC294357.jpg

動物のテーマでは、子供たちのマークをロロ先生にあててもらい、動物の名前を英語で教えてもらいました♪
マークが選ばれた子どもたちは、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ!
PC294345.jpg

ロロ先生が、What’s your name?と聞くと、
かっこよくI'm~と自己紹介もできました!
お家の方は、子供たちの成長に、驚いていましたよ!
たくさん拍手をもらえて、嬉しかったね♪本当によく、頑張ったね。
PC294381.jpg

それから・・・みんなでハイポーズ♪
今から楽しみに待っていた・・・おもちつきです!!
さぁ、いっぱい食べるぞー!
PC294409.jpg

お家の方と一緒にペッタンペッタン・・初めて体験するお友だちばかり!
「楽しかった~」と笑顔で教えてくれました。
PC294468.jpg

丸めたおもちに、あんこ、きなこ、のりをつけて、いただきました。
たんぽぽのくに、特製豚汁もいただきましたよ♪
みんなおいしくって、ニコニコ笑顔になったね。
「おかわり~」の声もたくさん聞こえてきて、嬉しかったよ。
PC294425.jpg

つきたてのおもちは、とってもおいしかったね♪こーんなにも伸びてびっくり!!
みんないっぱい食べてお腹いっぱい♪
とっても充実した半日を過ごせてよかったです。
お忙しい中、ご参加してくださり、ありがとうございました。
PC294474.jpg

今年の保育は、明日までです!今年もありがとうございました!
みなさま、よいお年をお迎えください!
1月4日から、元気いっぱいのお友だちをお待ちしております!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘). all rights reserved.