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ほいくえん たんぽぽのくに (堺市三国ケ丘)
たんぽぽのくにの日々のようすです。
近くの梅の木がだいぶ咲いてきました
春を感じますね~
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今日はお~せんせいの体操の前に少しだけキッズヨガをやりました

本来は裸足になって足裏からたくさんの刺激をうけながら
やる方が良いのですが今回は少しだけ体験

準備運動をしてからリズムヨガへとはいります

これは「ひこうきのポーズ」

背中や内臓が強化され、体力が向上します。同時に忍耐力や意思の強さも養われます。
胸を開いて呼吸するので、免疫力が高まり、風邪の予防にもなります。
膀胱への刺激は、おねしょの予防にも効果的
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「いぬのポーズ」に
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「三角おにぎりのぽーず」
最初は出来なくてもいいんです。まずは楽しくやることが大切です
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このように骨格、内臓、運動能力…ヨガは総合的に体を整える運動が楽しく出来ます。

さらにはポーズをとって5秒キープ…
これにより「待つ」ことを覚えることができます

スピードの速い現代にとって「待つ」ことを覚えることは
大切なことだとおもいます。

これからこのキッズヨガを日々に取り入れ
楽しく子ども達の発育をサポートしていきたいと思っておりますので
ご期待ください


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